大仏先生のひとり言

今日のひとり言(12/21)

みなさんこんばんは。

 

12/21の武則先生です。

 

今日は夜中の2時半くらい?に地震がありまして。

 

普段は起きないのですが、今日の地震は結構強めでさすがにベッドから起きて両親が暮らす1階まで見に行きました。

 

すると、いつも通りの大きなイビキが聞こえていたので、安心して僕も寝ることに。

 

どうでもいい話ですね(笑)

 

何歳になっても夢を見続ける

大人になると子供の時ほど憧れることが減ってきますよね。

 

それが普通の大人かもしれません。

 

武則先生は、子供の頃無意識で生きていたのか、あまり夢とか持ってなかったような気がするんです。

 

それが大人になるにつれて知識や経験が増えてきて、今はやりたいことがたくさん。

 

歌も出してみたいし本も書いてみたい。

農家もやってみたいし海外にも住んでみたい。

 

やりたい事は全てやります。

というか、やり始めています。

 

こんなこと言ってると、武則先生頭おかしいんかなって思うかもしれませんが、きっとおかしいんだと思います(笑)

 

武則先生は、基本的に他の人に影響されることはほぼありませんが、ずっと影響され続けている人がいます。

 

 

 

キングコング西野あきひろ

高級時計よりもフォロワー数がステータスになった」。キングコング・西野亮廣さんが語る新・産業革命時代の生き方|好書好日

お笑い芸人さんで以前ははねるのトびらに出演していましたよね。

 

最近はオンラインサロン運営や絵本作家として活躍されています。

 

武則先生は、4年前?くらいからオンラインサロンに入っていますが、西野さんの考え方が大好き。

 

新しい事をやるたびにバカにされてきたけど、自分を信じて貫き通している姿が本当にカッコいい!

 

僕もその姿に影響されて、常に他の人達とは違う事をやろうと心がけています。

 

西野さんの絵本が映画化され、12月25日からスタートします。

もう今年一番の楽しみです。

 

 

笑われたって問題ない
最後に笑うのは俺たちだ!

今年オンラインに切り替えた時も、そろばん界の先生方にめっちゃ笑われました。

 

「あの川上が、また他の教室と違うことしてるよ~笑笑」

 

基本的にKSJはいつも誰かに笑われています(笑)

 

7年前、青森から関東に教室を出した時も、田舎の人達は「田舎で少し有名だからって関東で成功するわけない」って言ってました。

 

まぁ誰もが思ったでしょう(笑)

 

川上一族のおかしい所は、何をやるにも失敗を考えない事。

 

そのおかげでたくさん失敗しますけどね(笑)

 

ただ、誰よりも行動が早い。

 

結局、何事もやったもん勝ち!

 

最初笑われようが、最後に笑うのは自分達だと分かっていますから。

 

現段階では、まだ笑える状況ではありませんが(笑)

 

今年はコロナの影響で今までの当たり前がどんどん変わりましたが、これからさらに変化していくので、今が何かを始める大チャンスだと思っています。

 

もし保護者の方で何かを変えたい!始めたい!という方がいましたら、語り合いましょう!

 

大したアドバイスは出来ませんが…

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。