大仏先生のひとり言

今日のひとり言(1/6)

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

2021年スタートしましたね!!

新年を迎えるのは、どんな状況でも嬉しいものです。

 

みなさんは年末年始いかがでしたか?

 

川上一族は28日に授業は終わりましたが、関東の教室の荷物の整理が出来ていなかったので、まずは29日に全て整理。

 

30日は年末年始のお買い物に行きましたが、大雪のせいでなかなか身動きが取れない状況。

道路脇には1m以上の雪が積み上げられているので、左右確認もできない。

雪国なのに除雪が下手で(除雪している方が見ていたらごめんなさい)、車を走らせるたびにガタンガタン揺れてちょっとしたアトラクションみたい(笑)

 

教室がある青森県十和田市では、マイナス19度の寒さになり、水道が凍結する家庭がたくさんあったようです。

 

31日は、まさひろ先生・めぐみ先生家族が武則先生宅に集合し、年越しまでワイワイ。

 

1日は、運試しでありえない結果に!!(この話はまた後日)

 

2日は体調を崩し、ほぼベッドで過ごす。

 

3日は体調が回復し、読書をしたり撮りためた番組を見る。

 

4日からは授業はありませんが、仕事の準備。

 

そんな感じの年末年始。

 

特に変わったこともなく、例年通りの毎日です。

 

しかし、コロナ感染者はどんどん増えていますよね。

 

7日からは緊急事態宣言が出されるとか?

 

まだまだ感染は拡大しそうな感じなので、自分の身は自分で守っていきましょう!

 

2021年も色々ありそうな予感がしますが、なるべく毎日楽しんで過ごしていけたらいいですよね。

 

周りの方と協力し合い、素敵な一年にしましょう!

 

明日からKSJはスタートです!!

 

元気に参加してきてくださいね!

 

お待ちしております!