ブログ大和鶴間校

スピード競技の結果貼り出しました!

おはようございます♪
今日は10月31日(旧暦10月4日)の木曜日。

今朝の大和は薄曇りです。少し肌寒いでしょうか。とはいえとても過ごしやすい気候なので、たくさん堪能したいですね!

 

先日、参加できる全ての生徒さんがスピード競技を終えましたので、ランキングを貼り出しました。

 

前回の8月のスピード競技では、夏休みがあったからなのか、点数が下がっている生徒さんが多かったのですが、今回はほとんどの生徒さんが点数を上げていました。嬉しいことですね!

 

スピード競技は、2ヶ月に一度行っているので定期的に自分の成長具合が分かります。

 

テキストばかりやっていると、練習する桁が決まっているので、ちょっと前の級の桁や先の級の桁などが出てきて、いつもできるているものもできないなどということがあります。

 

桁が増えても、ルールを確実に覚えていれば応用してできるのですが、それをスピード競技やアバカスサーキットを通して定着させる、チャレンジするということをしています。今やっている、そろばんコンクールの練習などもそうですね!その級の桁でしができない!ではなく、どんな桁にも対応できるようどんどんやっていきましょう♪

 

そろばんコンクールのファイルですが、保護者の皆さんはご覧になっていますでしょうか?成績なども記入しているので、見せてくれない生徒さんもいるかもしれませんが、そっと見てみて下さいね!

 

今日辺りけテぶれシートを書いてきてくれる子がでるかなぁと楽しみにしているのですが、どうでしょうか?どんな風に練習してきてくれるのか楽しみです。

 

それでは本日も元気にレッスンしていきましょう~!

 

 

みなこ先生の投稿