ブログ大和鶴間校

そろコン練習ニュース

おはようございます♪
今日は10月30日(旧暦10月3日)の水曜日。

今日はとても気持ちよく晴れている大和です。昨日よりは暖かくなるそうです。しばらく秋晴れが続きそうですね!

 

●●●今日のそろコン練習ニュース●●●

 

月・火と参加する全選手のほとんどが大会練習に入りました。去年出場している選手は、去年との自分の実力の差を感じています。

みんな実力が上がっているのですが、それでもその上がり方が緩やかなのが納得がいっていない様子です。良いですね~!それをどう受け止めて、今後の練習に活かされてくるでしょうか。

自分の弱さと向き合う1ヶ月。練習は常に全力!できないことに自ら飛び込む勇気をもってチャレンジしていきましょう♪

今週2日土曜日の練習会の参加選手は続々と増えています。席に限りがありますので、先にご連絡いただけると助かります。今のところまだ残席はあります。

 

●●●●●

 

そろコン練習が始まり、まだ参加ができない生徒さんたちが、何やっているの~?どうやったらやれるの?ファイルほしいなぁ。。。などと、こっそり聞いてくれる子が多いです。嬉しいですね!

先輩たちがやっていることを興味をもってみんな見て感じています。決して楽には見えないと思うのですが、短時間の集中を繰り返し、特別なことをしているのはカッコよく見えるのでしょうね。そういう連鎖がいいなといつも思います。

早く大会選手になれるようにみんな頑張ろうね!

 

本日水曜日は、大森校でのレッスンです。もう9月も終わりますが、今日もしっかり頑張っていきましょう~!

 

みなこ先生の投稿