こんにちは!

今日は4月27日(旧3月27日)の水曜日。

 

 

 

 

 

雨☔もすっかり上がって、日が差してきた大和です。現金なもので、晴れ間を見ると俄然テンションが上がります!このブログをよく読んで下さる方は周知の事実ですが、そうです。家事などをやるその日のテンションはお天気に左右されます(笑)

 

 

 

 

 


 

 

【4月のオンラインレッスン】

 

◎4月のお休み…4/29

◎5月のお休み…5/1・2・3・4・5・8・15・22・29

 

 

みとり算ランキング開催中!

詳細は公式にてご確認ください。

 

 

 


 

 

 

昨日、4月に検定試験を受験した生徒さんへ検定結果が送信されました。届いているか確認をお願い致します。

 

 

 

 

 

見事合格した皆さん!おめでとうございます🎉日頃の頑張りが形になって、本当に嬉しいですね♪合格した生徒さんは、ショップで新しいテキストを購入して頂くか、スクールまでご連絡下さいね。

 

 

 

 

 

今回の検定結果で残念だった生徒さんの中には、本当にあと1問で合格だった!というケースも多く、本当に惜しい生徒さんが多数いました。そこで、5月にも検定を行う予定だと昨日発表されましたね。詳細が決まり次第、公式の方で連絡されると思いますので、今回惜しかった生徒さんたちにはみんな受験して下さいね!

 

 

 

 

 

新しく進級し、今までよりも桁が増えたり新しいルールが増えるなど、頭を悩ませたり、思うようにできなくてフラストレーションが溜まる時期になります。

 

 

 

 

 

 

初めは誰もができないものなのですが、前の級では検定が受かるくらいすんなりできていたのに、いきなりふりだしに戻るような感覚になるのかもしれません。お子さんによっては、どーんと落ち込んでしまう事がありますが、誰でも初めは1+1から始めたことを思い出してほしいですね。

 

 

 

 

 

難しくてできない事も、個人差はあれどコツコツやっていくことで習得していきます。保護者の皆様も「なんでこんなにできないの?」と思わずに、長い目で温かく見守って下さいね。

 

 

 

 

 

大人にとっては、1桁増えるだけなのになんでそんなに難しいの?と思われるかもしれませんが、ずっと慣れ親しんできた桁が1つ増えるというだけでも、とても難しく感じる子は多いですし、頭がこんがらがってしまう子もいます。それもじきに慣れてきますので、初めは焦らず、でも確実に少しずつ進んでいきましょう。

 

 

 

 

 

それでは本日も元気にレッスンしていきましょう~!

 

 

 

 

 

 

みなこ先生の投稿