こんにちは!

今日は12月20日(旧11月17日)の月曜日。

 

 

 

 

 

大和は晴れてます~!気温は10℃を切っているものの、晴れているので陽だまりは暖かいです。

 

 

 

 

 


 

 

【12月のオンラインレッスン】

 

◎12月のお休み…12/26・29・30・31

 

 

 


 

 

 

 

 

先週土曜日で2021年の検定試験が無事に終了しました。頑張って試験に挑んだ生徒さん、お疲れ様でした!そして試験監督を務めて下さった保護者の皆様ありがとうございました。

 

 

 

 

 

検定結果は日本時間の明日の火曜日から順番に結果をお知らせしていきます。お知らせが来るまでは現在の級を練習していきます。新しい級の練習はしませんので宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

今年のレッスンも今日を入れてあと8回です。まだまだレッスン回数が残っている生徒さんは1回で一気に消化しようとせずに、バランスよくレッスンに来て下さいね。一気にやるよりはコツコツやってもらった方が身に付きやすいです。

 

 

 

 

 

あ、そろそろみんな冬休みに入りますよね!世界中に生徒さんがいるので、生徒の皆さんがいつから冬休みに入るのかを把握できないんです💦今週末辺りはみんな冬休みかな。この休みは何をしますか~?楽しい予定の他に、頑張る目標も立てて取り組んでみて下さいね!

 

 

 

 

 

昨日のお休みは、2021年のうちに断捨離しようとまずは自分の洋服に手を付けました!コロナが広まり、完全にオンラインレッスンになったことでライフスタイルもすっかり変わったので、全く着ない洋服もたくさんあって、こんまりメソッドで「ときめく⇔ときめかない」とやりながら、大きなごみ袋がいっぱいになるくらいに断捨離しました。

 

 

 

 

 

これがまたすっきりするんですよね~!今月は物を減らそう月間にしているのですが、まだまだやれそうです♪年末までに何袋捨てられるのか楽しみですが、来年はそういったものが増えないように買うものも厳選していかなくては!というのを来年の目標のひとつにしようと思います。

 

 

 

 

 

それでは今週も元気にレッスンしていきましょう~!

 

 

 

 

 

みなこ先生の投稿