ブログ大和鶴間校

検定結果発表していきます!

おはようございます♪
今日は12月23日(旧暦11月27日)の月曜日。

 

 

昨夜からの雨も上がった寒い大和の朝です。ぐっと冷えてきて、急に年末感が出てきたように感じます。

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

【お知らせ】

本日のBクラスは、満員となっております。ブログを更新している時点では、お休みが入らない限り入れませんので、よろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーー

 

2019年のレッスンも、残すところ今日明日の2日となりました。念のため書きますが、今年は明日12/24(火)が最後となります。今週の木、金曜日はレッスンがありません。来年1/6(月)が新年初のレッスンとなりますので、お間違えのないようにお願いします。

 

 

26日(木)は、クリスマスカップ!青森からも選手が上京して関東の選手と一緒に大会に挑みます。

 

 

埼玉の浦和で行われる大会で、フラッシュ競技はもちろん、英語の読上算競技があったり、会場がものすごく大きかったりと、大会名にクリスマスが入っているからか、お祭り感も強い大会になっているのがおもしろい所です。記念の鉛筆やキーホルダーなども販売されたりするのも楽しいです。また報告できたらと思います。

 

 

今日明日で、アバカスサーキット&スピード競技を行います。スピード競技は、現在そろばんの7級以上をやっている生徒さんが参加できます。(してもらいます)今日・明日はしっかりやっていきましょう!

 

 

先週行った検定試験の結果は、今日から発表していきます。点数の成績表・合格証は来年になりますので宜しくお願いします。

 

 

今回の検定は、そろばんコンクールの後の検定だったからか、合格率も高かったです!大会後は本当にみんな一気に成長しますね^^素晴らしいことです。

残念だった生徒さんたちも、来月は必ず合格するために冬休みはしっかり練習しておいて下さい^^

 

 

今日は年内のまさひろ先生の最後のレッスン日。今日はA・Bクラスのみとなりますので、宜しくお願いします。

 

 

それでは本日も元気にレッスンしていきましょう~!

 

 

みなこ先生の投稿