ブログ大和鶴間校

嬉しいメール

おはようございます♪
今日は11月19日(旧暦10月23日)の火曜日。

 

今日も少し暖かいでしょうか。明日はまたグッと気温が下がるようなので風邪に気を付けて下さいね。

 

今日はいい(11)じゅく(19)の語呂合わせで「いいじゅくの日」なのだそうです。

講師、生徒、保護者が私塾教育について考える日。

そんな記念日があったのですね!これからも、川上に通ってくれている生徒さんを大事に、しっかり頑張っていきます。これからも宜しくお願い致します。

 

昨日から、毎月のオンタイムや授業料の明細等を配布しています。また全国そろばんコンクールの会場チームの選手には、当日のお手紙をいれてありますので確認をお願いします。

 

来週、検定試験を受験できる生徒さんには申込書を配布しております。しめきりが短いので、大変お手数ですが確認していただき、申し込みをお願い致します。

 

●●●今日のそろコンニュース●●●

そろコンまであと12日

昨日もたくさんの選手がレッスンがないのに解放しているクラスに練習に来たり、クラスの前後に延長して練習していたりと、時間を上手く使って練習していました。いいですね!

 

ここにきて、練習も佳境に入ってきています。特にランクインを狙っている選手は、もうギアをトップに入れないといけません。

やれることはすべてやった!今自分が持てる力は全て出しきった!そんな大会にしましょう。まさひろ先生も言っていましたが、努力も頑張ってもいないのに悔しいはないです。

 

ここからは、悔しいと思えるくらい努力して下さい!選手としてのプライド、見せて下さいね!

 

今朝、保護者の方からこの大会練習を通してお子さんがとても成長している、けテぶれシートのお陰でいろいろなことが学べていると嬉しいメールを頂きました(泣) まだ終わっていませんが、本当に嬉しい言葉です。大会の当日まで、みんなと一緒に頑張っていきます!メールありがとうございましたm(_ _)m

 

●●●●●

 

今日はすっかり遅くなってしまいました。たくさんの書類作成の仕事があるので、頑張らなくては!

 

それでは本日も元気にレッスンしてきましょう~!

 

 

みなこ先生の投稿