get_header() ; ?>
そろばん教室・フラッシュ暗算・珠算・幼児
2020.05.23
おはようございます!
今日は5月23日(旧閏4月1日)の土曜日。
今朝も曇りの大和です。なんとなく昨日より暖かい気がしますが、晴れるのは明日でしょうか。東京では日照時間が0.0なのが5日続いたとかで、5月では数十年ぶりだったとか。そろそろ日差しが恋しい気がしますね。とはいえ、晴れて暑くなったらなったで文句も出そうですが・・・・(⌒∇⌒)
【重要なお知らせ】
通常、関東各校は毎月25日に授業料の引落しをしておりますが、今月は来月からのレッスン継続の意向などを確認していたため今月のみ引落し日を変更致します。
6月分授業料引き落とし日→5/27(水)
授業料の明細につきましては、月曜日までにメールにてご連絡させていただきます。お忙しい中、大変お手数をお掛け致しますが宜しくお願い致します。
ーーーーーーーーーーー
【今日のオンラインレッスン】
① 10時から12時
② 14時から16時
③ 18時から20時
今月も上記の3回、レッスンを行っていきます。入室退室は自由です。(時間きっかりに入室しなければいけないということもありません。)キリのいいところで終わりでも構いません。
・入室時にはホストである、まさひろ先生の許可がないと入れませんのでアクセス後、認証されるまでお待ち下さい。
・入室したら、オーディオに接続をお願いします。
・スタートは基本的に、「暗算」からです。時間になったら始めますのでそれまでに準備をしておきましょう!
*大和鶴間校は、本日5/23(土)の14-16時の間、教室におります。テキストがないなどありましたら、早めに取りに来て下さいね。
ーーーーーーーーーーー
大和市では、昨日あたりに5月末に慣らしの登校、6月からの分散登校などのお知らせが届いたようです。情報を頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。大変助かります!
それによると、6月の初めの週は地区ごとの登校・給食なしの3校時ということですね!少しずつ学校に慣れていこうということでしょうか。初週は久しぶりの学校にみんな興奮してしまいそうです。たくさんの注意を払いながら受け入れを始める学校も本当に大変ですよね。中学では、午前と午後に分かれているので1日に同じことを2回もしなくてはいけないなんて、先生方に感謝しかありません。このまま予定通り解除されても、神奈川県は特にまだまだ気を付けなければいけないと思いますので、できる限りみんなでルールを守って学校生活が普通に戻っていけばいいですね!
今週もあっという間に土曜日になりました!来週に入るといよいよ教室を少しずつ片付けていきますが、やはり寂しい…でも新しく踏み出すための1歩だと思ってやらなくては!
書いているうちに少しだけ、明るくなってきました!雲は多いですが少しは晴れ間も見えるでしょうか!
それでは本日も元気にレッスンしていきましょう~!
みなこ先生の投稿
青森県十和田市にて45年前にそろばん教室を開塾。
2013年に青森本校に加え、神奈川県川崎市・大和市、東京都品川に3教室をかまえ、関東大会・全国大会の上位入賞常連校となる。
2020年コロナのピンチをチャンスと捉え、関東校を全て閉校し、青森本校にてオンライン指導を開始。
現在、国内30都道府県・海外8ヵ国から約300名の生徒が参加。
小学生あんざん日本一
日本珠算連盟5種目1級合格者数日本一
東京都大会・神奈川県大会優勝
全国大会入賞者多数
オンライン検定段位取得者多数
〒034-0084
青森県十和田市西四番町14-43
℡0176-23-0727
✉kawakami-school@snow.ocn.ne.jp