おはようございます♪
今日は2月7日(旧暦1月14日)の金曜日。
今朝の大和も気温が低くて寒い朝となっております。昨日も本当に寒かったですね!急な寒さで体調を崩しませんように!
明日、大和鶴間校では漢検が行われます。9時には教室に来ているようにして下さい。事前の説明などを行います。体調が悪いなどでお休みの場合には、メールや教室にご連絡下さいね!万一、今日のうちにすでにインフルエンザなどに罹っているなどあれば、必ずご連絡く下さい。
今回の漢検、めちゃくちゃ自信ある!という生徒さんと、全然自信がない…という生徒さんと2極化していますが、今日も明日の朝もあります!最後まで諦めずにやった人が合格できますので、しっかりテキストなどを見直して、やってみましょう♪明日に向けてファイトです!
昨年行われた、2019年全国そろばんコンクールの全国TOP100のランキングが発表されました!!
今回の大会は全国で17,447名が出場したそうです。
そして気になる今回の結果、
川上スクール全体では9名もの選手が全国TOP100にランクインしました!
全国あんざんコンクールの9名ランクインに続き、素晴らしい結果となりました!惜しくもあと10点でTOP100を逃した選手もいますが、それは是非とも今年の大会でリベンジしてほしいです。
小学1年生以下の部…3名
小学3年生の部…1名
小学5年生の部…1名
小学6年生の部…3名
中学3年生の部…1名
になります。
本当にみんなよく頑張ってくれましたね!おめでとうございます。同じスクールから(大和鶴間校からは2名ランクインしています。)これだけの人数の生徒さんがランクインできるのはとても嬉しい事ですね!
今年は大和鶴間校では、少しずつ難しい大会にも参加をしていきたいと考えていますので、より一層みんなで努力していきたいですね!一緒に頑張っていきましょう!
それでは本日も元気にレッスンしてきましょう〜!
みなこ先生の投稿