get_header() ; ?>
世界から集まるオンラインそろばん教室
2020.01.23
おはようございます♪
今日は1月23日(旧暦12月29日)の木曜日。
雨も降り出した大和です。これからしばらく梅雨のようにグズついた天気が続くそうですね。週明けからは雪マークも。大丈夫だと思いますが、天候によって教室が開けられないなどありましたらこちらにお知らせを出します。まずはホームページをチェックして下さいね!
今日から来週にかけて、毎月のアバカスサーキットを行なっていきます。来週の検定もあるので、生徒さんたちの様子を見て行なっていきます。
ここ2ヶ月のアバカスサーキットを見ていると、かなりの数の生徒さんが文鎮を獲得しています。F2クラスからランクアップしている生徒さんももちろん、2ヶ月連続で文鎮をゲットしている生徒さんも複数います。嬉しいことですね♪
このことから言えるのは、確実に暗算力が上がっているということです。アバカスサーキットは同じ問題を暗算でやると2点、そろばんを使うと1点。自分で暗算でやる範囲を10問単位で選択できるなど、通常のものとは違っています。
毎月、自分のやったことが分かる、どれくらい伸びているなどと分かるのは良いことですね。時には花のように土の中で栄養を養っている時期もあるので、毎回伸びるは難しいですし、落ちることもありますが、それでも一気に花開いていく事もあります。今月もみんなに頑張ってほしいですね!
来週の随時検定試験の申込みは明日までです!宜しくお願いいたいます。
ここのところ、春からの入塾希望の方のお問い合わせが増えてきました。ありがとうございます。体験などのご予約などもホームページのお問い合わせからできますので、興味のある方はご連絡を下さい。
それでは本日も元気にレッスンしていきましょう〜!
みなこ先生の投稿
青森県十和田市にて45年前にそろばん教室を開塾。
2013年に青森本校に加え、神奈川県川崎市・大和市、東京都品川に3教室をかまえ、関東大会・全国大会の上位入賞常連校となる。
2020年コロナのピンチをチャンスと捉え、関東校を全て閉校し、青森本校にてオンライン指導を開始。
現在、国内30都道府県・海外8ヵ国から約300名の生徒が参加。
小学生あんざん日本一
日本珠算連盟5種目1級合格者数日本一
東京都大会・神奈川県大会優勝
全国大会入賞者多数
オンライン検定段位取得者多数
〒034-0084
青森県十和田市西四番町14-43
℡0176-23-0727
✉kawakami-school@snow.ocn.ne.jp